FC2ブログ

黒田企画

フツーの20代の女の子の「チョット気になること」をいっぱい調べたサイト、にしたいです☆

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
prin001.jpg
黒田、雑貨やが大好きです。
昨日、久しぶりに It's demoへ行きました。 ここは、ワールド系のセレクトショップで、そうだな、ソニプラよりもフェミニン要素が濃いセレクションかな?生活雑貨とか衣料品を置いています。

今日、買ってきたのは 黒胡麻プリン。バーゲンが始まったので 30%で売ってました。ラッキー☆
オーガニックシュガー(有機砂糖)使用、と書いてありました、確かに食べていて口に残留する「甘さ」がなかったです。一緒に「ゆず風味葛きり」とかも買ってきたので それもこれから食べるんだ☆

食べながら思ったんです…そもそも、オーガニック 意味は何?って。

辞書(モバイル カタカナ語辞典 角川書店 2000/03/25、 大辞泉)で調べると

■オーガニック【organic】 有機体の。有機栽培の。
■有機体 生活機能をもち、有機物からなる組織体。生物のこと。
■有機物 1 有機体すなわち動植物体を構成している物質。 2 有機化合物のこと。
■有機化合物 炭素を含む化合物の総称。ただし、二酸化炭素・炭酸塩などの簡単な炭素化合物は習慣で無機化合物として扱うため含めない。元来は有機体すなわち生物に起源を有する化合物の意で呼ばれ、生命力によって作られるとされていた。一八二八年に尿素が人工合成され、無機物から合成できることがわかった。

…よくわかんない。

諦めて、
■オーガニック食品【organic-food】
農薬や化学肥料を使用せずに栽培された農産物や有機飼料で飼育された畜産物、および それらを原料とする食品

全部をかいつまむと
動植物から自然生成された化合物を 有機化合物。
ソレを使った栽培方法を 有機栽培。
で、この二つを 「オーガニック」という…
ちなみに、人工合成された化合物で作った肥料は 化学肥料。

って話になるらしい。

…難しいお話考えてたら、おなか また空いたよ。「ゆず風味葛きり」食べようかな。
スポンサーサイト
mango001.jpg
最近のマンゴー人気に便乗して、マンゴーのオヤツを買ってみました。
地元駅のニューデイズ(JRにあるコンビニ)で見つけました☆

マンゴーって、結構美味しいですよね。
甘くて、甘すぎなくて 適度に酸味あって…
ドライフルーツにしたら、味も変わるのかな…と
心配しましたけど、そんなこともなく!! 
かみ締めた時に じわーっと甘みが出てくるんですよ。
かなり、するめチックな味わい方っぽいですけど、ね。

食物繊維が実は豊富なマンゴー、お通じもよくなるんですよ。
一気に一袋食べたら 腹がゆるくなりました。←食い意地張りすぎ
冷静に考えたら
1袋あたり オヤツ2回~3回分くらいだったかな?
リピ買いしようと決めています。

マンゴーは、
生だと、口にボツボツのアレルギー出ちゃうひともいますよね。
でも、これなら おきませんよ。だって果汁が原因のケースが多いんですから。

個人的には オススメ情報ゲットって気分です
ice002.jpg
黒田さんのダイスキコース「コンビニ寄り道。」で、またまた発見しちゃいました☆
懐かしの味! 小中学校の給食でよく出た冷凍リンゴが売られてました。…見事に 袋だけをスキャンしてる黒田さんですが、どうぞお気になさらずに。

袋にも書いてありましたけど、半解凍してきた頃が リンゴの甘さとさっぱり酸味が食べごろです。
皮は 渋いだけで アンマ美味しくなかったので、やっぱり半解凍させてふやけた頃にぺりぺり剥がすべきデス…
何か 小学校の時もやってたなー、メンドクサイ。と思いつつ 剥いていると 毎回 親指の爪*1.5ぐらいで剥けていく皮があれよあれよと山盛りになってました。結構、簡単に向けるものです。

冷たいから チビチビ食べるのもよし!
豪快に噛み付いて あえて 「キーンとするぅ~」わかってて身悶えるのもよし!

すべては 懐かしい「年齢1桁の時代」に タイムスリップできる事ウ・ケ・ア・イ
いやぁ、楽しかったです。
気が向いたら また買ぉーっと☆
ice.jpg
気がつけば、カイシャへちゃぶ台返しの勢いで退社して…2ヶ月経過。
早いなぁ。

コンビニで見つけたハーゲンダッツのカップアイス
これが、マジで美味くて感激。
出来的にはパフェぽいアイス、
黒ミツ+緑茶アイス+小豆+ミルクアイス+越あん で層になってる
うひゃあ、凝ってる!

…なかでもね、黒みつソースが美味しい!(*^_^*)
ぺろりとイケちゃた☆彡
箱の説明にもあったけれど、ちょっと溶けちゃった!?具合で食べた方が
結構オイシイ。

何にでもいえるけれど、取扱説明書とか使用上の注意は
守った方がいいよね。守らないと、絶対どこかで損してると思う。
snack001s.jpg
ソニプラとかで売っている海外のオヤツ、アレって結構ハズレが多いのですが…
結構美味しいものが、あるのですね。


オカン+オトン が 海外旅行へ行ったついでに買ってきてくれました。
原則英語が読めない黒田さんは、商品名が分からなくて非常に困っているのですが…
コレは美味しいです。

…日本には見かけない スナック菓子です。
ですが、香ばしくて 塩ッけが効いていて 止まらない美味しさです。
お酒のおつまみにいいかもしれません。

日本では見かけないので、見た目を説明するのが難しいですね。
形としては「め」っていう形してます。
で、硬めに揚げられたプリッツってかんじ。
表面は、何かでコーティングしたのかな…つやがある感じ、ですが
舐めるとしょっぱいです。
これが、止まらないんだな。美味しくて!

また食べてみたいです。
地元駅ビルにある ソニプラへ行ってみよーっと☆
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。