FC2ブログ

黒田企画

フツーの20代の女の子の「チョット気になること」をいっぱい調べたサイト、にしたいです☆

20050616193009.jpg
畑に咲いているような花が好きです。
梅雨入りしちゃった最近は はっぱの匂いがよく分かるので てくてく歩く用事もイヤじゃないです。ケータイの写真でバシャバシャ撮るのも楽しいデス。

雨が降るのかどうなのか…なんか どんよりした天気の時、ヒトキワ鮮やかに見えたお花がありました。
思わずパシャ!

オレンジかぁ~、そういえば 私の傘もオレンジなんです。
堕ちていかない為にも、テンションへのビタミンカラーは大事ですよね☆

明日は 何を撮ろうかな?
sagano.jpg
ケータイの写真を整理していたら
友達と一緒に行った京都の写真が出てきました。

写真の場所は 嵯峨野
あの、竹林で有名な場所です。

京都では、嵐山が一番竹が多いそうですが、
嵯峨野の公園一帯が散歩道としては 絶好の竹林でした。
(場所的には渡月橋の近く)

竹、なんて 一見地味なんですけどね。
群生している中にいると やけに 清々しい気持ちになるんだから
不思議なモンですよ、ほんと!
鬱蒼とした森なんかよりも 神秘的で幻想的な妖しさすら感じちゃいます。
確かに、月生まれの宇宙人(かぐや姫)いても おかしくないワ。

あぁ、嵯峨野、もう一回行きたいなぁ~
sakura.jpg
友達と京都に行ってきました
時期的には 桜はもうアウトかなぁ…と思っていたら、
仁和寺の桜は満開でした。

聞けば、仁和寺の桜は 開花時期が ソメイヨシノなどとはちがい、
4月中旬に咲く種類なんだそうです。
風がふけば 青空高く吸い込まれそうに 舞い上がる 淡く白い花びら…
みていて幸せでした☆

桜、ってやっぱり 花の香りがありますね、確かに。
非常に繊細で 弱弱しいのですが…
印象としては パウダリーに分類されると思います、が
流石は日本の花ですので、多少しっとりしている…と思います。
そもそも「ぱうだりー」なんて表現は、外来語ですからね…日本古来の感性を
外来語で表現すること自体が 土台 正確には行き難いのでしょう。

日本人なら なごむ 香りでした。
foto002.jpg
ケータイの写真を整理していたら、冬の朝焼けの写真が出てきました。
職場へ朝早く行かなければならないことがあり 自宅を6時に出たことがあります。
仕事が本当に好きだったので、苦にもならず 家をでてすぐに見た朝焼けですら きれいに見えました。

今が幸せだと、目に映る景色ですら 感動します。
今がつらいと、景色すら うつろに見えます。
この朝焼けを見たときの気持ちを大切にしながら… これからもがんばっていこうと思いました。