黒田企画

フツーの20代の女の子の「チョット気になること」をいっぱい調べたサイト、にしたいです☆

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
事務職してると、どうしても割れていく爪先。

この前在庫を広げてみたら、
一番多い色は やっぱりというか ピンクでした。

指先が、
一番健康的に見えたり、上品に見えたりする色って考えると、やっぱピンクですよね。
パールが入ると、ムラが目立って塗りにくいのですが、
ラメだと、剥がれにくいので、最近一番愛用しています。

でも、
ネイル塗ってるほうが、爪が痛む気がするのは 気のせいでしょうか?
性懲りも無く ネイルを買い続けてるアタシもアホですけど、
ベースコート・トップコートを欠かさずやればやるほど
落としたとき、爪が脆くなってるんですよね…
ガーン。

深爪でしょ?ってくらい 二枚爪が深刻になってきたので
落ち着くまで塗らないツモリですが、
原因がいつまでたってもわからない。
うーん、なんかいい方法かしら。
前職が倉庫会社から 転職して 事務職になったのですが、
しょっぱな 一番「何とかしなきゃ」と感じたのは

夕方になると 肌がカサカサ痛くなる

室内のデスクワークって、
ケッコウ 肌がカサカサになるのね!!
…始めて知ったよ。

だって、倉庫会社は 「倉庫内作業」がほとんどだから
事務所にいる時間はわずかだもん。

慌てて買ったコスメがコレ。

去年、ソニプラで売られ始めた化粧下地です。
ソニプラとここのメーカーは必死に
大ヒット
と言い張ってるけど、
ビーズアップでも、アットコスメでも美的でも
ちっとも 知名度上がってる気配はなし。

でも、地味にいい商品だと思うんだけどな。

名前がすごいですよ
「モイスチャーラミネート」
乾燥させない!!ことに重点を置いたんだそうで、
本当に 夕方の肌のチリチリ感がなくなりました。

今、2本で1本分価格 というキャンペーンやってます
…買っちゃいましたよ。えぇ飛びつくように!!

でも、
冷静に考えたら
使い切るまでに 冬が終わりそうな気がする今です。


メンズコスメって結構バカ出来ないんですよね。

今年の夏も暑かった、残暑も厳しかった…
背中を触れば、汗びっしょりの身体でしたので、デオドラントシートは手放せませんでした。
色々な商品を使い歩いたのですが、一番使い勝手が良かったのは…実は ギャッツビー。
えぇ、メンズコスメのギャッツビーでした。

あまり知られていない話ですが、
メンズコスメは、化粧・ボディケアへ経験が浅い人間を対象につくられているので、
使い勝手がいいものが多いんです。
レディースコスメよりも、値段やボリュームが良心的だったり、使い勝手が良かったり。

さすがに、男女差があると思いますので、全部が全部、女性も使えるとは限らないと思いますが…
肌に優しいアイチップコスメマニア 黒田です。
原則、アイチップは買わない主義ですが、
出先での化粧直し用に チップを買うときもあります。

安いチップって、肌当たりが痛くて 嫌いなんですけれど、
無印のアイチップは 優秀です。
中でも材質が「ルビセル」のアイチップは、餅っぽい吸い付き感が好き。

この「ルビセル」という材質、
敏感肌向け用コスメブランド「オルビス」のアイチップにも使われています。
アットコスメの口コミでも、それなりに評価が高いと、覚えています。
中性洗剤で 押し洗いすれば リキッド~クリームの汚れじゃない限り 大概落ちます。
よくありがちな、スポンジ部分の劣化も遅いです。

目の皮膚は 柔らかい上に 傷つきやすいですからね。
やはり 優しいものを選びたいものッスね

ドラックストアで資生堂のパンフレットもらってきました。

もともと、
そんなに化粧品のパンフレットとかあつめるようなタイプじゃないんですけどね
チークの塗り方、アイメイクのやり方、唇の塗り方…
詳しく書かれていたので 有難くもらってきました。

私が知る限り、ここまで 懇切丁寧にかかれているパンフは
久方ぶりにみました。
ちなみに、マキアージュの専用ホームページにも おなじ事が書いてあります

高い化粧品を売るからには、
高い効果を生む使用法を 消費者へ情報提供するのは当然のことだと思っていたので
ちょっと、資生堂を評価。


化粧品買うときは、ドラックストア?それともカウンター?
私は ベースメイクは 極力カウンターです。
でも、対応が嫌なBAっていますよね。
「アンタからは、絶対モノ買わないわ!」ってケンカしたくなるBA。

私は、
メイクブラシが汚い・大事にしていないBAや
無理に「お似合いです」と薦めるBAが大嫌いです。
あと、営業トークがマニュアルっぽいBA。

自分の商売道具を大事にしないBAは プロ意識が欠けてると思うし
似合わないなら 似合わないとハッキリ言って欲しい。
自分の言葉で 商品の使い方を説明出来ないようじゃ、
こっちだって 買ってから使いこなせるか不安になってくる。

お化粧が上手なのは あこがれますが、
憧れを売るのだから それなりに意識を持って欲しいですね、化粧品会社の皆様??


マキアージュは 多分 買わないと思いますが、
チークの塗り方とアイシャドウの色味の乗せ方は 勉強になりました。
チョット資生堂を見直したので、チェックは続けようかな?
