FC2ブログ

黒田企画

フツーの20代の女の子の「チョット気になること」をいっぱい調べたサイト、にしたいです☆

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
042741.jpg

アタシの髪は
「日本人はそんな色して生まれてこないってヾΣ(°□ °)」
ってくらいな 茶髪気味です
…趣味、水泳ですからね…

そんなアタシ
ただでさえ 痛んでる枝毛まみれなホウキ頭なのに
やめときゃいいトコを…パーマをかけたら…"<(ー_ー;)

ものの見事に ヤバイ事になりました

天使の輪が消えた!ガ━ΣΣ(゜д゜)━ン!!
…まぁ ある意味 別な天使の輪が浮かんでる気もしますけど…
(↑もしかしたら 「本物の天使の輪」かも!Σ( ̄□ ̄;)

しかも最近は、髪を洗っていると 毛先が絡まった末に「折れる」という始末(((;゜д゜)))ガタガタ…
髪の毛が 折れ曲がった末に切れちゃうなんて…((((((/;゜ロ゜)/

いい加減流石にヤバイと思い、お助けコスメに泣き付いてみました


「プレトリートメント」って知ってます?
コスメマニアの間では 結構 市民権が出てきたんですけど…

プレ=Pre 英単語でもよくでてくる「~の前に」という接頭語が付いている通り
シャンプーの前に使うトリートメント剤なんですが
なによりも 速攻性があるんですよ
コスメのウンチク始めると 原稿用紙が必要になるので(コレはマジで)
明細はハショりますが
シャンプーやトリートメント剤の吸収をアップさせてくれます
だから 速攻性が高く ツヤやハリが戻るんですよ

だから その辺の「洗い流さないトリートメント」なんかよか ぜんっぜん!!良いですよ☆b( ゜∀^)

有名な商品を上げるとしたら、
LUSHからでている「髪様」とか「モンローウォーク」でしょうか…

ですが、今回買ったのは LUSHでなく BodyShop

ブラジルナッツが使われているんだそうで、
たしかに ちょっとコクのつよい「木の実」特有のにおいがします。
この匂いが好き嫌いの分かれるところだと思います。
なにせ、シャンプーやトリートメントやっても それを打ち消すくらいの香りの強さを誇りますから…

でも、いままで使ったヘアケア商品で 一番感動しました。
絶対おすすめです!!
スポンサーサイト
usbmemory.jpg

面白いものを人から教わりました。

「USBメモリー」
別名 フラッシュメモリー

今まで、パソコンからデータを持ち歩きする媒体は、フロッピーだけだと思っていました!Σ( ̄□ ̄;
今違うんですね!!

実は今、自分のパソ子が調子悪くて いっそのことそっくり再インストールしようかと思っているんです。

そのバックアップでちょっと悩んでいました。
フロッピーだと、圧縮してもちょっと大きいファイルだと入りませんし、
実は自分、MOやCD-Rは 持っていないんです。

今までどうしていたのか。
ウェブメールへ一旦送信して、受信ボックスに溜め込んでいました笑
でも、USBメモリーなら、相当重いファイルでも書き込みできる容量ありますしね。

ちなみに
私のUSBメモリーは、512MB ざっとCD-ROMの3/4ぐらいですね。
5000円弱で買えました。

いやぁ便利な世の中になったなぁ…(遠い目)

vicks001.jpg
風邪とか花粉症で喉やられると、マジで困ります。
声でないって、体調不良がバレるから一番困るんですよね。
職業柄、声が出ないと本当に困るのですが、この、のど飴が一番効きます。
VICKSといって医薬部外品の喉飴です。大正製薬から発売されています。薬事法の改正で コンビニにも売られるようになりましたが、あまり見かけないのは残念です。

これは、龍角散より効きますよ。
大学のころ、龍角散の漢方生薬っぽい味が好きで、濃い目にお湯に溶かしては、腫れた喉へ流し込んでいたのですが、んな荒治療するよりよっぽど…効きます。
ちなみに、10個ぐらい溶かして飲んだことがありますが(当時23歳、馬鹿) 腹を半日後に見事に下しました。 のど飴といえども 用法容量をよく守って服用しましょう笑


最後に脱線ですが、「医薬部外品」とは。
薬事法に基づき医薬品と区別されている、人体に対する作用が緩やかな薬品。蚊取り線香・日焼け止めクリーム・脱毛剤・歯みがきなど…(大辞泉)と、出ますが、ぶっちゃけた定義は 「準!医薬品」みたいな扱いのようです。
医薬品は、「効能・効果」が見受けられるモノですが、「医薬部外品」は 治癒する可能性が高い、もしくは 予防への効果が期待できる…という扱い。医薬品に比べると弱腰って気もしますけれど笑

参考サイトはココです
http://www2.health.ne.jp/library/5000/w5000285.html
book001.jpg
学生のときから ずっと愛用してる辞書があります。
ずばり「カタカナ語辞典」

実は、自分 英語が大の苦手&嫌いでして。
テレビや雑誌・新聞とかで 外来語とかのカタカナ単語を言われてもピンとこない所がありまして。
何か、簡単に調べらんないかしら?と 買ったのがこの辞典。

会社員やってると、「知らないと恥」が結構多いんですよね。
「そんなことも知らないの?」といわれて「そんなこと知ってんの、あんた達ぐらいだけだよ」とか言い返したくなるのですが、んな事いえないのが ジャパニーズさらりーまん のつらいトコ。
陰でコソコソ単語調べて、後で 周辺同期や先輩へ チョコチョコ教えてあげたりしていました。

…実は、言ってる奴が 間違った意味で使ってて 逆にみんな混乱したこともあったんですよ…アレは面倒だった。
言葉は 正確に使いましょう。えぇとっても大事。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。