FC2ブログ

黒田企画

フツーの20代の女の子の「チョット気になること」をいっぱい調べたサイト、にしたいです☆

水泳ネタを散々書いておきながら、いまさらの暴露ですが…

実は私、去年末までバタフライが泳げませんでした。
冗談なしに、シャレなく。25メートルがやっとでした。

ずーっと練習してたら…
本日、以前からの第一目標達成っ\(o ̄▽ ̄o)/
バタフライ50m×10本 2セット 合計1000メートル完泳☆

写真の、空のボトルは 先月上旬からずーっと使ってたボディソープです。
ちょうど今日、使い切ったんですよ。
「これを使い切る頃までには、どれぐらい泳げるようになってるかな」
思い続けながらだったので、なんか無性に嬉しかったです。

努力って… 報われるんですねぇ…

最終目標は、400メートル個人メドレー完泳、もちろんレースペースで。
先は長いし、まだまだ 頑張りますよっ

ちなみに
泳ぎきったとき、両隣のコースにいたおばちゃん、おじちゃんが
「…お、おわった??」ドン引きしてました。

…怖かったろうな。
黒い水着に、黒のシリコンキャップ、黒のゴーグル(しかも 表情わかんない)
50メートル帰ってきたと思ったら、「あぁ~辛っ!」ブツブツ悪態ついてて
そのままスタートしてるんだから。
我に返ったとき 恥ずかしかったです。

皆さん、物事に夢中になるときは 周囲への配慮を心掛けながら没頭しましょう笑
DVC00007.jpg

スポンサーサイト



最近、アクアビクス(水中でやるエアロビクス)をやってるすぐ隣のコースで泳ぐのが好きです。
隣りは踊ってるわけですから、横波がすごいんですよ。
だから 泳ぐのにもすっごい体力使うので、みーんな敬遠しちゃうから コース独占状態。

ウチのイントラたちは、結構 ハヤリの曲を使う人が多くて、
ちょっとしたヒットチャート拾い聞きタイム☆ サークル待ちの間、ちょっと一緒に踊ってます。

いつだったか、
クラブ系トランス曲だけで、ノンストップ30分レッスンした人がいたんですよ。
こっちがノリノリ、「レッスン出ればよかった…」自主トレ拒否で いっしょになって踊ってました。 

こういうBGM集って、基本的にはイントラたちのセレクトなんですが
プロトレーナー用にコンピ集を発売してるんだそうで、
都内の大手CDショップや通販で 手に入るんだそうです。

一つ教えてもらったので、アップしますね。
http://www.bravogroup.com/search/cd_power.php

このサイトは エアロ、ステップ、ヨガ、ファイト、アクア、コア、ジャンルが本当に網羅されている上に
視聴も出来るしタイトルリストもあるので 本格的です。
趣味として音楽ジャンル知識を広げる上でもいいかもしれません。

写真は、実際 ウチの某イントラがコレ使ってるんじゃないかな?ってCDです。
テンポは 視聴のスピードよりも ずっと速くして使われてます。


>にし兄
上級フィンの後 アクア30あるじゃん? 使われてるCD、ぜったいコレだと思う。
来月からは、違うイントラへ変わるみたいねぇ~
http://www.bravogroup.com/search/popup.php?item_id=19152
19152_l.jpg

ジム、相変わらず行ってます

やっぱ インストラクターのキャラで 集まる人数って決まってきますね

いかにも モテそうな人には 群がり方がちがいますもん

そうそう
…この前 結構人気だったインストラクターが 別な店舗へ人事異動してしまい…なんか ハジケきれてないよ~な後任が来ました

アクアビクスのレッスンをやってる姿見てたら、(あくまで見てるだけ(^-^;)
イマイチ空回りしている感じもあるものの 一生懸命に見本をやる姿が印象的だったので
…その姿勢は大事にしながら、頑張ってほしいなと思いました


空回りといえば…
その人、バッタのレッスンクラスへ
サブインストラクターとして参加していましたが
生徒が起こす水しぶきを (ド下手なフォームだと…特にバッタは、物凄く派手に水飛沫が起つんです)
これがまた 迷惑そうに顔を背けていました"<(ー_ー;)
人柄が誤解される瞬間ってこーいうこというんでしょうねぇ…
その時泳いでいた生徒さんが知ったら、どう思うだろ…?
まぁ 本人に悪気はないんだろーけどね

色々 ありそうな末の 空回りっぷりだと思いますが
個人的には 応援したい後任さんです
レッスンにはでないけど(笑)
昨日もジムで泳いできましたO(≧∇≦)o
昨日は、スキンダイビングのレッスンでした(^-^)/
フィン(足ヒレ)+シュノーケルつけて、水中の輪をくぐったりするんです
昨日、初めて 水抜きのやり方覚えました.。゜+.(゜ー゜).+゜。.
シュノーケルつけて 潜水すると どうしても管に水が入ってしまうのですが、
息継ぎする時 鋭く早く息を噴き出せば 簡単に水抜きが出来ます☆b( ゜∀^)
必要な肺活量の目安は
両手ですくった水を 口元にあてて一息で八割ぐらい飛ばせれば 多分 充分
大概、潜った苦しさに任せて 一気に空気を吐き出せば
水抜きは簡単に出来ます
なんだか…人間、必死な時の方が 何かと上手く行くように出来ているみたいです"<(ー_ー;)

慣れてくると、
狭い空間しかない障害物も
バサロ(仰向けでやる潜水)や スピン!!しながら 避けられるようになります
まさに ドルフィン、イルカの気分です~
。・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ ・・・ポワァァァアン

ゆらゆらと動く光の波紋をみながら 水の中をゆったりと…
何時間でも遊べると思いました.。゜+.(゜ー゜).+゜。.

いやぁ、プールブーム到来!って感じの今日この頃。
脳内「泳ぎたいぃ~」って激しくうずいてます。

中学までずっとやっていたので、
30分ぐらいずーっとゆっくり泳いでいると
気がつくと1キロぐらいだった… なんて、あります。

それだけ長く泳いでいると、
ゴーグル曇っちゃうんですよね。

長く使っているゴーグルになると、
買った頃にあったコーティングも剥がれちゃうんですよ。

曇ったゴーグルで泳ぐって結構怖いですよね。
まず、距離感が全然つかめなくてターン出来ない
五メートルラインがぼやけるのはともかく、
壁の十字があやふやで、ナンカ、怖いです。

それを防ぐのが、「ゴーグルの曇り止め」

コレ、すっごくいいですよ。
現役のころ買っていた値段より、多少値上がりしましたけど
今でも売られているんですね。
ジムで見つけて 即買いしちゃいました☆

使い方は、コレをゴーグルの内側にたっぷり塗って
プールとかで一旦洗い流してから使います。
塗れば、3時間は絶対曇りません。
どんなに湿度の高い室内プールでも 曇りません。

ただし、
一番最初に使うときは、
たっぷり液を出して 内蔵のスポンジで伸ばすように使う!!
のがコツです。
このスポンジ、結構キメが粗いので、
ゴーグルに細かい傷がいっぱい出来ちゃいます。
指でやるのも いいかもしれません。

さーて、明日もプールいこーっと。