FC2ブログ

黒田企画

フツーの20代の女の子の「チョット気になること」をいっぱい調べたサイト、にしたいです☆

hobby001.jpg
手作りで 雑貨を作ってみました。
100円均一とかで売っているアルミのワイヤー(植木を添え木にくくりつけたりで使います)を 手とペンチでチョイチョイと曲げてスタンド式クリップにしてみました。
アルミのワイヤーに慣れれば、洗濯カゴとか食器を乾かすスタンドとか…「雑貨」というより「家具」の手前まで作れるように鳴るそうです。

…黒田自身はそんなに器用な人間ではないので、たぶんそこまでやらないと思います。
ワイヤーを円形へキレイに曲げるのだって 大変でした。…力がないんじゃないくて、美的センスがなくて。
円から渦巻きなど、コイル状にワイヤーを曲げていくのは基本中の基本らしく、コレができないとさっきの「洗濯カゴ」とか「重量物を飾るスタンド」は作れないでしょう。
でも、正直 練習するのは楽しいと思いました。今度 ヒマをみつけて 長丁場で「アクセサリーを飾るスタンド」を作ろうと思っています。
スポンサーサイト



tea001.jpg
ロシアンティにハマってます☆彡
ロシアンティーとは 紅茶にジャムをいれて飲む方法です
アンマ、知られてないんですけどね…結構 オツです☆

試したのは
キイチゴジャム
苺ジャム
マーマレード
ブルーベリー
…とまあ、ズイブン楽しくやってます♪

トースト1枚たっぷり塗れる位を 紅茶にどっぽーん♪
紅茶にジャム…、想像しずらいかもしれませんけど ミルクティに飽きたら オススメです。

紅茶の香りと口の中さっぱり感は残るし、砂糖じゃ足せないフルーツの甘みと酸味がいい感じ(*^_^*)
良かったのは キイチゴ、飲みやすいのは 苺かな?
日本茶って お湯注ぐだけですけど 紅茶にしろコーヒーにしろ 楽しみ方のバリエーションがあるって 面白いですね


写真は 紅茶の茶ッ葉とかティーパックのスタンドです
お湯を入れたカップに引っ掛けて 使う…んだそうですけど 情報源が黒田オカンなので ちょっと心配です(笑)
foto002.jpg
ケータイの写真を整理していたら、冬の朝焼けの写真が出てきました。
職場へ朝早く行かなければならないことがあり 自宅を6時に出たことがあります。
仕事が本当に好きだったので、苦にもならず 家をでてすぐに見た朝焼けですら きれいに見えました。

今が幸せだと、目に映る景色ですら 感動します。
今がつらいと、景色すら うつろに見えます。
この朝焼けを見たときの気持ちを大切にしながら… これからもがんばっていこうと思いました。