FC2ブログ

黒田企画

フツーの20代の女の子の「チョット気になること」をいっぱい調べたサイト、にしたいです☆

pdt267289.jpg


マリークワントで、酵素洗顔 というものをやってもらいました!
肌のくすみやザラツキを取ってくれる粉末洗顔料なんですけど…

酵素洗顔って凄いですね!
肌表面がツルツルになりました。
スキンケアをいっくらやっても、肌が疲れたようなハリのなさを見せていたのですが、
表面の角質除去を酵素で行ったら、一発で化粧水~乳液までの浸透が良くなりました!!

マリクアのBAさんがやってくれた酵素洗顔料 買うとお値段なんと\4000
たっけぇ!!!買えねぇよ!!

ってなワケで、私が買ったのは「うぐいすの粉」
@コスメ内では やっぱり?有名な一品で、通称:ウグフン。
…原材料、ウグイス(に似た鳥)の糞です。

発売元の美容文化社(http://www.uguisunofun.com/index.html)のサイトから効用を引用します

ウグイスの糞洗顔は自然の妙で、一方で汚れを強力に取りながら必要な脂肪はきちんと残す心憎い働きぶりです。洗顔後のツッパリやカサツキもなく、スベスベして潤いのある理想的な肌の状態をつくり出します。ウグイスの糞は荒れ性・脂症のどちらの肌にも効果的です。又漂白作用で色白の美肌を創ると言われていますが、決して肌を傷めないのが特徴です

今現在、使用1週間 朝晩継続していますが、確かに透明感が出てきた…ような。
肌のターンオーバーは28日周期と聞いていますので、あと三週間したら もっとキレイな肌になっているのかな?

それよりも今は、天然成分の恩恵に驚いています。
本当に、昔の人間は 身近なものを生活に生かしてきたんですね…
マリクアの\4000が正直 アホらしくなってきました。
先人の叡智たるや 尊敬に値します。

ちなみにこのウグフン、値段は\1029
ロフトやマツキヨなどで手に入ります。美白とくすみ取りしたい方、オススメします。
スポンサーサイト














管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://age0313.blog13.fc2.com/tb.php/28-3976def4