FC2ブログ

黒田企画

フツーの20代の女の子の「チョット気になること」をいっぱい調べたサイト、にしたいです☆

houduki001.jpg
今年は 田舎に帰りませんでしたが、お仏壇は随分 華やかにやりました。

ほおづきのオレンジ、って私 好きなんです。
化粧品でも こんな色の口紅持ってますけど、何か 色がもつパワーに負けちゃって 似合わないんですけどね…捨てられない笑

色を飾るって 本当にキレイで 心和みますね。
顔なじみのBAさんが カラーセラピーの勉強をなさったとかで、この前ちょっと教えてもらったのですが

オレンジは、チャレンジ精神旺盛な人が好きな色なんだそうです。
確かに。ビタミンカラーですからね…

他に好きな色は? という話になり
ピンクとブルーを挙げたのですが
ピンクは、愛情表現が豊かな人
ブルーは、気持ちが素直な反面、束縛を嫌う自由な性格なんだそうです…

話を聞いていて新鮮だったのは、グリーンの話。
グリーンは、寒色のブルーと暖色のレッドの中間色のため どちらの長所も受け入れられる平和主義者の色なんだそうです。
あぁ確かになぁ…と思います。


資生堂グループのブランド、マジョリカマジョリカは アイシャドウに自然界や日常の色のほかに、色からのインスピレーションを商品名に入れていますよね。
「安産祈願」とか「魅惑」とか「情熱」とか「都会の夜」とか…
見ているだけで、気持ちが高揚するんだから面白い。
しかも、気持ちの高揚を助けてるのがネーミングセンスっていうんだから、人間の心っていうのは 面白く出来てるモノだと思いました
スポンサーサイト














管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://age0313.blog13.fc2.com/tb.php/29-42ab79f0