FC2ブログ

黒田企画

フツーの20代の女の子の「チョット気になること」をいっぱい調べたサイト、にしたいです☆


ドラックストアで資生堂のパンフレットもらってきました。

もともと、
そんなに化粧品のパンフレットとかあつめるようなタイプじゃないんですけどね
チークの塗り方、アイメイクのやり方、唇の塗り方…
詳しく書かれていたので 有難くもらってきました。

私が知る限り、ここまで 懇切丁寧にかかれているパンフは
久方ぶりにみました。
ちなみに、マキアージュの専用ホームページにも おなじ事が書いてあります

高い化粧品を売るからには、
高い効果を生む使用法を 消費者へ情報提供するのは当然のことだと思っていたので
ちょっと、資生堂を評価。


化粧品買うときは、ドラックストア?それともカウンター?
私は ベースメイクは 極力カウンターです。
でも、対応が嫌なBAっていますよね。
「アンタからは、絶対モノ買わないわ!」ってケンカしたくなるBA。

私は、
メイクブラシが汚い・大事にしていないBAや
無理に「お似合いです」と薦めるBAが大嫌いです。
あと、営業トークがマニュアルっぽいBA。

自分の商売道具を大事にしないBAは プロ意識が欠けてると思うし
似合わないなら 似合わないとハッキリ言って欲しい。
自分の言葉で 商品の使い方を説明出来ないようじゃ、
こっちだって 買ってから使いこなせるか不安になってくる。

お化粧が上手なのは あこがれますが、
憧れを売るのだから それなりに意識を持って欲しいですね、化粧品会社の皆様??


マキアージュは 多分 買わないと思いますが、
チークの塗り方とアイシャドウの色味の乗せ方は 勉強になりました。
チョット資生堂を見直したので、チェックは続けようかな?
スポンサーサイト














管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://age0313.blog13.fc2.com/tb.php/35-39f5ae3d