黒田企画

フツーの20代の女の子の「チョット気になること」をいっぱい調べたサイト、にしたいです☆

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ニキビができるのは 一晩なのに、直るのは ナゼに1週間かかるのじゃ?

ニキビと吹き出物の違いって知ってます?
男女問わず、28才以降にできたモノは、「吹き出物」という扱い何だそうです。

ニキビの原因は主に ホルモンの異常と肌の不潔状態。
そもそも、ニキビの原因菌は「アクネ菌」ですが
アクネ菌の餌は、
腐ったり、酸化したり、錆びたりした皮膚。
肌の表面に通じる管(毛穴以外に汗線とかありますよね)なんかに どっさり溜まったら もうそこは、アクネ菌の温床。

だから、適度な洗顔が叫ばれるのですが、
ただ、近年の美容家が「顔を洗うのをおやめなさい」と 声高に叫ぶのも 実は一理あります。
洗いすぎることにより、皮脂と水分の分泌バランスが崩れ かえって皮脂の分泌過剰になるケースもあります。

…とまぁ いっても、
アクネ菌に捕まっちまったら しょうが無い。
私の場合は、薬局で「アクネ菌駆除」の薬を買ってきました。
適当に買ってきましたが、
予防の範囲なら 「コスメ」で治すのもアリだと思います。

必要手順をココにかくと、とんでもない量になるので
とりあえず、私が勉強したサイトをリンク張ります。

大人のニキビをなおしてしまおうhttp://www.otona-nikibi.info/navi/sebum.html

余談ですが、
医薬品メーカーの中には、薬剤の取扱説明書を捨ててしまっても
ホームページから再度ダウンロードすることが可能な場合もあります。

健康にかかわることですが、説明書はついつい捨ててしまいがち。
再DLできるのは 安心ですね。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://age0313.blog13.fc2.com/tb.php/42-4d210dd2

