FC2ブログ

黒田企画

フツーの20代の女の子の「チョット気になること」をいっぱい調べたサイト、にしたいです☆

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
● 広大な農地「見沼たんぼ」が、イナカ度を増長させていると思う。
あぁ…見沼っていう名前からして 田舎ですよね。
埼京線は大宮を過ぎると、「川越線」と名前が変わります。
変わって正解と思うほど、景色が変わります

● 練馬区は埼玉県のものだ。
ついでに、足立区も。

● 大宮駅コンコース「豆の木」で待ち合わせをして、あまりの人の多さに会えなかったことがある。
ケータイを持ってからは、会えるようになりましたとさ。
…待ち合わせ場所なのに「今ドコ?」と電話するのがお約束。

● びっくりしたときや、こりゃ参った、というとき 「てえぇぇーっ!」と言う。
言わない!!

● めちゃくちゃびっくりしたときや、思いっきり参った、というときは「てえぇーーってってってってっってってーーーっ!!」と言う。
絶対言わない!

● 山田うどんを食べたことがある。
会社員になって、北千住に本社があるカイシャに入ってから、
山田うどんの存在を知りました。

初めて食べたのは、千葉県の流山。

はい、埼玉とは全く無関係でした。

● 越谷のレイクタウン構想は、ちょっと恥ずかしい。
あー、なんかやってるねー

● 大宮駅でルミネ1に入ったつもりがルミネ2だったということは日常茶飯事である。
いまだに境目が分かりません。
ちなみにどっちが1なのか2なのか、分かりません。
「すべてがどうでもいい」のが埼玉県民です。

● 埼玉県のマークを描いて、といわれると、描いてる途中で何回もまが玉の数を数えてしまう。
書く事がないです。
そんなにも、郷土愛がないのが、埼玉県民ですから。

● 秩父事件といえば、「農民の 苦しさ語る 秩父事件」である。
…な、ならったよーな…昔の記憶。

● 川越線の本数の少なさが不満だが、埼京線で都内に行く時は座れるので楽ちん。
あー、座れますね。
でも、ナニゲに遠回りなので、湘南新宿ラインを使うことが増えてきました。

● 足立区は埼玉県の植民地だ。
ついでに、練馬区も。

● 東京オリンピックの聖火台が川口の鋳物であることが自慢だ。
知ってる人、少ないと思うよ。

● 埼玉交通のモットーが「セーフティーファースト」だと知っている。
あ!なんか タクシーに書いてあった!!

● 「たたら祭り」のサンバカーニバルに燃える。
って何!?

● ごはんの上にクリームシチューを掛けて食べるのは当たり前だ。
当たり前でしょう!!
名前はしらないけど、アレは カレーに順ずる美味しさがあるでしょ!!

● 自転車からも20円の料金をとる「新見沼大橋」はセコイと思う。
マジ?
チャリからも取るの!?
埼玉県の子供たちは、免許を取るまで チャリでどこまでも移動するし、
ガソリン代をケチるオバちゃん達もチャリが愛車だから、
悔しいけど、上手い商売だと思う。

● 「ダサイタマ」と言われるたびに、県民意識に目覚め、郷土愛に燃える。
県民意識はあるが、郷土愛はない。
それが埼玉。

● しまむらを県外で見かけるとがんばれよと応援するが、実際衣類をしまむらで買うことはあまりない。
ないですねー。
絶対ないですね。

● 小学生のとき、カルタ大会に出たことがある。
上尾にいたけど、無かった気がする。

● ?Y?a???`???u?H???L?∞?Ω?±?§?‡???v??習った。
読めないってば笑

● 川越の東武バスは時間がかかりすぎるのではないかと訝っている。

● 元スマップの森くんが川口オートレースに出ているのを知っている。
知ってる!!
ヤマト運輸でバイトしてたとき、川口の営業所出身だった所長に
「訓練生の専門寮へ配達行ってたから、本人よく見かけたよ!」
って 自慢されたことがある。

● クレヨンしんちゃんが春日部なのが少し嬉しい。
そして、大宮市民(さいたま市民なのに、敢えて言い張るのが、旧大宮市民)は
県内市町村で全国知名度トップの意地が揺らぎそうなことに不安を覚えています…

● 北海道にある「美園」に興奮したコトがある。
あるらしいですね…

● バッハプラザ、ホットウェーブ、ひる・ごごびん、の意味が何か分かる。
昼・午後便?

● 武蔵野線は一駅間でも座りたいと思う。
あー。
アレは地獄でしょう。
痴漢おおいらしいし。

● 「千葉ウォーカー」「横浜ウォーカー」があって、「埼玉ウォーカー」がないのが不満だが、あっても読まないかもしれない。
ハッハッハッハッハ!
上手い!

不満だけど、あったところで 多分読まない。
だって、遊ぶときは、都内へ移動しちゃうもん。

● SEIYUでエンドレスで流れるので「地平を駈ける獅子を見た」が刷り込まれている。
あー、流れてますね。
刷り込まれてるけど、あえて思い出そうとしませんけど。

● 遠足の定番といえば、さきたま古墳と森林公園だ。
高崎線、宇都宮線沿線は、さきたま古墳です。
森林公園は、東武線、埼京線沿線の学校でしょう。

だって、森林公園、行ったことないもん。

● 初詣は当然「氷川様」。
うん、氷川様です
ソコ以外、ドコへいくというのだ!!

ところが、電車に乗り 原宿デビューすると、
明治神宮だの靖国などに行くようになるのさ。

電車に乗ると、地元をアッサリわすれるのが 埼玉の気質。

● 郷土カルタは捨てるに捨てられない。兄弟がいる場合はたまってしまう。
私は、小学校が上尾だったけど、存在すら知らなかった。
ただ、川口出身の子は知ってた。

● しまむら・アベイル・ロヂャースで知り合いに会うととてつもなく恥ずかしい。
あー。分かる気がする。
激安だからねぇ…

● 赤羽駅は埼玉県だと思い込んでいる人が増えている気がする。
赤羽から都内、という事実は どうもしっくり来ないモンね。

っていうか、
赤羽は都内っていう気がしない。

● ダサいという言葉につい反応してしまう。
ダサい玉だもんね…

● 三京かまぶろ温泉に行ったことがある。
どこ?

● 草加市の形は犬の形だと習った。
そうなの?

● ロチャースはロヂャースであってロジャースではないといちいち活字を見るたびに思ってしまう。
そう! あれ不自然だよねぇ!!

● 冷やしうどんには、必ず天ぷらが付かなければいけない。
え、当たり前じゃないの?他の県だと!!

● 夜中になると岩田屋のアンバタがほしくなる。
は?

● 視界を遮るものが少ないので、埼玉で一番高い「ソニックシティ」がどこからも見えることは、うれしくもあり、少し悲しくもある。。
ところが、さいたま新都心に 高層ビルが増えてきてしまったので、
安心してきたんだな!!
大地震が怖いぜ。

● 「スーパーおっかさん」を知っている。
なにソレ?

● 頭脳パンを食べると本当に頭がよくなると思っていた。
うん、ちょっと思ってた。

● 国道16号と254号の交差点でアイドリングストップをする暴走族がうるさい。
そんなトコ、いかないもん。

● 買い物は「ロジャース」と「ダイクマ」が基本。
あー。
まとめ買いの基本だよね。

● 秩父原人フィーバーで、秩父がメジャーになるかもしれないと期待している。
ちょっと、期待したけど 諦めた

● 大宮の堀の内交差点の近くにある、石材屋の自由の女神像は少しヘンだ。
いるねぇ!!
大宮から岩槻へ抜ける、あのメチャメチャ混む道沿いでしょ!?

今もあるんだ…

● 大宮駅の長い階段にはほとほと疲れている。
そう。
何を目的として作られたのか イマイチわからないけど、
あの階段をのぼるより、隣りのエスカレーターに乗った方が
>「時間が掛かる」事に気がついている人は、ナニゲに多い。
スポンサーサイト

HP探検隊のサガミです。
一押しオススメHPを紹介します!

「よめろぐ」http://yome-log.jp/ha

お嫁さん専用のブログみたいです。
姑さんや旦那さんの悪口を言ったり・・
普段聞けないお嫁さんのホンネが覗けて面白いですよ!
人に言えないことがたくさんあるお嫁さんは、ぜひ参加してみては?

独身女性はこちらをどうぞ!⇒ http://femi-log.jp



次はこちら!

「大人のブログ」http://oto-log.jp/ha

18歳未満の方は見ちゃいけないようなので、ご注意を!!
大人の方のエッチな体験談などがいっぱいです!
他では言えない大人の話をしたい方にはオススメです!

2006.01.25 21:26 URL | サガミ #JalddpaA [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://age0313.blog13.fc2.com/tb.php/72-c4ebb797

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。