FC2ブログ

黒田企画

フツーの20代の女の子の「チョット気になること」をいっぱい調べたサイト、にしたいです☆

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |


昨日、アップした例の芳香剤。
もう、色が変わり始めましたよ!!

「ぺ、ぺ…
 ペース早っ!!

最初、花びらは純白で、
花びらが 染まりきったときが 効果が無くなったとき。
…何だそうですが、
これは私が思った以上のペースで染まっていた!!

長く楽しめると思ったのに、
さいさき短そうで ショックです…

悔しいので まだまだ観察します…。

年末年の瀬を感じる今日この頃。
前の会社よりも、
通勤時間も労働時間も短くなったので
ちょっと心に余裕が出てきました。





「今年(こそ)は、自分の部屋をキッチリ!!キレイにしてから 年を越すぞ!!」

毎年唱えているじゃん、というツッコミは聞き流して
景気づけに 芳香剤を買ってきてみました。




最初は、花びらが純白なんですよ。
こんな感じに。
goods010.jpg

芳香の液体を、花びらが吸って色が次第に変化していく、らしい。
花びらが完全に染まりきったら、賞味期限切れ=交換の目安
なんだそうで、
CMで見て以来、結構気になっていました。
地元のダイエーで見つけて即買い!!

今日、封を切りました。
明日からがチョットたのしみ、観察日記でもつけちゃおうかな☆

カイシャの人から 鉢植えを貰いました。
しかも

「金のなる木」


結構、アットホームで家族的な社風で
カイシャのBBSに「差し上げます」みたいな事が書かれていたんですよ。
入社1ヶ月たってねーくせに、
ちゃっかり「下さい」とメールしたら、(ずうずうしい奴)
ホントに頂けました

同じ市内にある親会社の方が、
趣味で育てているそうで(金のなる木ってのがミソだよな!)
株分けした小鉢を いろんな人が貰っているそうです

ミリオンバンブーを 水のあげ過ぎで枯らした女です。
…限度を分かっていないズボラっぷり。

お金以前に、枯れないかどうかが心配です
ちょっと 珍しいチョロQを持っています
なんと、フォークリフトのチョロQ
コレは、カイシャを辞めるときに上司から頂きました

結構、精巧につくられてて、マストだってちゃんとあがります。
後ろに「NISSAN」と書かれているので、日産フォークリフトなんだと思います。

もちろん、「びゆーん」走りますが、失速してコケる事多数。
いつか フォークの爪が折れそうで怖い。

いま、いろんなチョロQのサイトを見ましたが、やっぱり 非売品のチョロQらしく、
上司からの餞別の価値…びっくりです。ますます大事にしようかなと思ってます

チョロQ公式サイトhttp://www.takaratoys.co.jp/choroq/index.html
チョロQ博物館チョロQ博物館
good002.jpg
小さいときから、本当にモノをよく無くす子供でした。
今でも、イヤリングをしょっちゅう落としています…
でもなぜか、このボールペンだけは、ずっと使っています。

この、ペンテルのボールペン、書きやすいんですよ。
コレで、重要書類とかご挨拶の郵便物とか書くと、やたらキレイにかけます。
グリップが太いので、安定するのがGOOD!
実は、かれこれ4年は使っているような気がします。
もちろん、インクが切れれば、その辺の適当なボールペンの芯を、
本体と長さを合わせてカットして差し込めば使えます。

あまり知られていない話ですが、
ボールペンの芯は、ほとんど 各社共通なんです。
多少、突起の位置など違いはありますが、
長さと構造さえ合えば、メーカーを問わず、差し替えの芯として使うことは可能。

なので、
私は、ボールペンを頂くと、まず芯を確認して
芯だけ残して捨てちゃいます…
で、このボールペンのインクが切れたら、差し替えの在庫として使う。

そんなコト続けてるうちに、何だか、4年は軽くたってしまいました。
すぐモノを無くすのに、このボールペンだけは、チョット自慢☆
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。